2017年2月12日日曜日

Les Contamines 1

”最近、ブログ書いてないねーっ”て会う人からよく言われる

確かに書いてない

最後見たら去年の10月で終わってた(^^;)
せっかく書く場所があるので、文章を書くのも結構好きだし(上手い下手は別ね 笑)
想い出を残そうかと、この間行ってきたFranceのLes Contamines(レ・コンタミンヌ)のことを(ˇε ˇ)❤





インスタを見ていただいてる方にはご存知
去年の年末から今年の年始にかけてFranceのLes Contaminesというところに行ってきました



日本からは直行便なんてないので色々乗り継いで今回は19時間もかかった
(海外の航空会社は大体遅れる…今回も空港で1時間、機内で1時間で計2時間も遅れたw
最初はイライラしたけど、最近は旅慣れてきたのでもう気にしないことにしてる(笑))



日本→ジュネーヴ(スイス)→バスを乗り継いでフランス→Les Contamines



※ちなみにスイスからフランスに入るときはパスポート不要
空港では要るのにバスで国境を超えるときは要らないって不思議やんね~~




とにかく外国の友達と海外で集まる時は大体現地集合
今はだいぶ慣れたけど、最初の頃は空港で一人が怖かった

今まで一番怖かった空港はフィリピンのマニラ空港w



Les Contaminesにも夜の21時くらいに着くはずが結局着いたのは23時くらいだった
バスから降りるとあまりの寒さに第一声が

「さっっむっっっっ!!!!」

だったのは覚えてる(笑)
もちろん深夜にバス停に一人だけど結構大きな声だった…はず(;^^)







友達がバス停まで迎えに来てくれてようやくホテルに
部屋についたらすぐにシャワーを浴びてそのままベッドに飛び込んだ
疲れてたのか飛行機でもだいぶ寝たのに、すぐに眠りに落ちた



朝起きたら今回の旅の目的であるスキーをしに山まで
これもバスに乗って山まで行くのね


バスは15分ごとに来てくれるけど、海外だから時間通りに来るなんてことはなくて(笑)
とりあえず毎日ホテルからバス停まで走ってた しかもスキー靴でw


これ結構トレーニングになるよなぁ…なんて思いながら(^◇^;)





つづく