2017年12月10日日曜日

Bali 2


去年にBaliで溺れてから海に対して多少の恐怖感があったんだけど
今年の7月に参加したトライアスロンで見事払拭!


にしても滞在中の海は波が高すぎて結局サーフィン1回しかできなかったんだけど
それでもサーフィン2回目にして今回もボードに立てて10mほど波に乗れた!(感動!)


友達に教えてもらったのは最初の5分くらいで、あとは2時間ずっとひとりで練習してた


サーフィンって楽しそうに見えるけど、実際に波にのまれたらマジで死ぬんじゃないかってくらい
息が出来なくて波にもまれて、ひーひー言いながら毎回海から顔を出す(笑)

2時間ひとりでそれの繰り返しw





今回は途中で足も切ってしまって、血だらけになったから、
”あー、もう無理!サーフィン止めたっ!”
ってひとりでプンプンしながらビーチにしばらく座ってたんだけど



私がビーチにいる間、10歳くらいの男の子も一人で練習していて、
何度も何度も波にのまれるんだけど、自分が波に乗れるまでずっと挑戦し続けていた 
結局最後のほうは、見事波をつかまえて大人が失敗しまくってボードごとひっくり返っている横を
すーーーってボードに乗りながら通り越していったの

それを見て普通に”かっこいい!”って思ったよ


10歳の子の背中を見て育つ大人w




私も足ケガしたくらいで諦めちゃだめだよね
ってことで再度挑戦したんだよね

そしたら見事に私も乗れた



いやーあの男の子がいなかったら普通に諦めてたかも
同じくビーチで横に座っていた中国人の女の子(多分私と同じ状況でビーチに座っていたと思われるw)にも拍手もらったんだ

その時の嬉しさったら



諦めたらほんと全部終わりだなぁと改めて実感
仕事だって恋だって夢だって

きっと全部そうなんだなって強く思いました
(っていきなりここで人生論w)


小さなことだけどそんなことにも気付かせてくれたBali
今回も最高の旅でした

Baliに行ったら観光地を訪れるのももちろんオススメだけど
普段しないことにも是非チャレンジして欲しい




あ、あとは今年に初めて行ったロンボク島について書くね

ってこれいつのブログやねんw