2018年2月4日日曜日

France 2


豪華な3日間を過ごしたあと、Parisから電車(日本の新幹線みたいなやつ)に乗って4時間半、
タクシーで30分、のChampany(シャンパニー)という村にスキーをしに行ってきた


人生で2回目のスキー(本当は3回目だけど、初回は長野で2時間なのでカウントしてない)
友達はみんなハイレベルだから私だけ午前中はスキー教室に入って、午後から友達と合流して一緒にスキーを夕暮れまで楽しんだ
スキー三昧で贅沢~っって思えるけど、実は結構ハード
何度か心が折れそうになったし、朝9~16時までのスキーに仕事をしているような感覚にもなったw



とある日なんて雪と風がすごくてリフトも止まってしまうぐらいだったのに
それでもスキー教室があったのにはびっくりした


内心、今日はスキー教室は中止だな しめしめって思ってたのに←何しに来てるw
ゴーグルしてもあまりの雪と風に前の人は見えない


どんだけ過酷な教室やこれ(==;)


でもそのかいあってか、だいぶ上達してスキー場からトレイルで麓まで滑れるようになった
今年も青あざを作ったけど幸せ♡♡




そして何よりのここでのニュースは
同じ日本人の女性に出会えたこと
Champanyに滞在して数日が経った時、ホテルのオーナーが日本人の女性が今日から1人で泊まってるよ
って教えてくれた

え!?女性ひとり??こんな山奥に?

絶対おもしろい人やん!その人


って思って次の日に見かけたら絶対声をかけようと心に決めててんw

で会ってびっくり
勝手にスポーツ大好き女子をイメージしてたけど実際に会ったのは
トシ子さん(推定70代)だった


開口一番、どうしてChampanyを選んだんですか?って聞いちゃったよ
だってフランスでもみんなが知っているような村ではないし小さなスキー場だったから

それからトシ子さんの答えにもびっくりした

うん、間違えちゃってねー
本当は●●(聞いたけどどこか忘れた)に行こうと思ってバスに乗ったのにここに着いたのよー


ってwww


どんだけ間違えたんやろw




日本に住んでるトシ子さんはなんでもイギリスのスキークラブに所属していて毎年スキーをEU圏で楽しんでいるらしい
友達も誘うけど誰ひとりとして来ないってwうん、何となくなんでか分かるww


それから毎朝、食堂で会ってトシ子さんとは仲良よくなった
私が帰る日にも電話番号をくれて日本に帰ったら是非連絡してきてとも言ってくれた
ちなみにトシ子さんは神奈川県に住んでいる

遊びに行きます♡






スキーを思いっきり楽しんだ後は、ひとりでParisに戻り2泊ほどしてから東京に帰った
この2泊も当初は一人でブラブラする予定だったのに、またまた友達の好意でディナーやParis市内と市外を車で案内してもらってもう本当に最高の滞在になった


旅する度に、人の温かさに感謝することが増えたな
一人で旅する時もきっと周りの誰かに支えられてるね
って一人旅したことないけどさw



みなさまも機会があったら旅は是非!
本当に色々な経験が出来るし、たくさんの人にも出会える



今回もありがとうFrance
今度はどこに行こうかなー