2011年6月6日月曜日

Seoul note ~食べ物編その1~


アニョハセヨ~♥
今回初韓国したなかで一番印象に残ったもの”食べ物”!

美味しいよね~!
宮廷料理から屋台まで色んな料理を食べ歩いたのだけど
一番好きだったのは屋台ご飯だったりする…!
やっぱり庶民なわたし(^3^)/ うふ♥

でも本当に美味しいのー!
というわけで今回のseoul noteはジャンル別にブログってみました!

まずは”食べ物編”!ちと長いのだけどよければどぞ~




乙密台(ウルミルテ)”の冷麺(写:1番目)とピンデットッ(写:3番目)を食べてきたよ~
冷麺はシャリシャリの氷みたいな牛骨ダシスープとそば粉の麺が美味しかった!
ピンデットッもカリカリに焼けている感じがたまらない~

お昼の時間帯は長蛇の列なので時間を少しずらして行くのがオススメです!




お次は美味しい!と有名な”明洞餃子(ミョンドンギョウザ)
ここも混んでいて並ぶけど回転が早いのですぐに店内に入れます
マンドゥという豆腐でできた韓国式餃子(写:1番目)とカルグクス(写:2番目)を食べました!
どちらも店の看板料理らしく、どのテーブルでも注文されてたよ




そして”ピジュン”ではお餅~♥♥
こーみえてお餅が大好きなわたし!ここには免税店並に絶対来たかったの!
そして想像通りに美味しかったです

お餅で幸せ~♥
餅好きな方には是非行って欲しいお店


食べ物だけで本当に長いけど…
その2につづく~(;´ω`)ゞ