2011年6月8日水曜日

Seoul note ~観光編~


アニョハセヨ~♥

さてー!Seoul noteもこれで終わり!
予告したとおり食べ物ばっかりのnoteになってしまったけど…
ご飯が美味しすぎるので仕方ない( ̄m ̄〃)ウフ

メインにしていた観光(お買い物)は全然できなくて
観光編とか言っていいのかも謎だけど…
韓国に行く際に少しでも参考にしてもらえれば嬉しいです(≧∀≦)b

ではではどぞ~♥





まずは世界遺産にも登録されている”昌徳宮
韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」でのロケ地にも使われた場所

小雨が振っていたのが残念だけど
それでもキレイな造りの宮殿と広大な敷地には感動!美しい~

食べ物もいいけどこういう建築物を見るのも楽しいよね♪





そしてお次は”景福宮”!

ってお休みやんかーー!( ゚Д゚)㌦ァ!!
まさかの定休日で扉は固く閉ざされ中に入れませんでしたけども…
宮殿もお休みとかあるんですね…行く前は要注意です

なので外からパチリだけしてきました haha





レトロな街並みが心落ち着く”三清洞
偶然ここで食べたお餅(また!)がめちゃくちゃ美味しくて…!
たぶん人生で味わったなかでも最高位だと思われます

は~お餅~=3


三清洞は明洞や狎鴎亭とはまた違った韓国が楽しめるのでオススメですよん
あとお餅♥(しつこい)





そして最後はセレクトショップの”コルソコモ
東京の表参道にもあるから知っている方も多いかも!

セレクトがなかなかツボでよかったのだけど結局何も買わず~!
写真はお店に入る前の興奮気味な私なのだけど
なんか服装がどえらいことになってますな…観光丸出し(笑)


初めての韓国旅行だったけどだいぶ濃厚な旅でした!
韓国で吸収したことを仕事にもうまく生かせたらいいな

ここまで読んでくださったみなさま、ありがとうございます!
以上、Seoul noteでしたん♥