2011年6月7日火曜日

Seoul note ~食べ物編その2~


食べ物編その2~!

全然関係ないけど韓国ってば英語全然通じないのね…
まさかの英語が通じない国…!
日本だけかと思っていたら韓国も…(゚з゚)

まあ、通じたところでペラペラじゃないから意味ないんだけどね…(*´ω`)ゝハイ


ではでは続きをどーぞ♥




宮廷料理を味わいに”宮宴(クンヨン)”へ
(韓国ドラマ「大長今」で出てくるお料理が食べれることでも有名なお店だよ)
高層ビルの17階という眺めが素敵な場所にもかかわらず…!
人いなーー!(((=ω=)))ブルブル ほぼ貸切り状態だったよ…大丈夫かな

とりあえず貸切りでしたが、お料理は美味しい!
家庭料理ではない味もまた素敵なのねん♥





そしてそして!今回一番のお気に入り”屋台”♥

とりあえずご飯がおいしすぎる!
ぎゅうぎゅうの相席とか酔っ払いのおじさん達とか日本だとちょっと…(;´Д`A `
と思えることもここでは全部OK!そんな気分にさせてくれる素敵空間でした

私は特にトッポギがお気に入り
甘いのにどこか辛くて美味しいの♥

韓国に行ったら屋台は是非行ってみてください~
私は広蔵市場内の屋台に行ったけど他エリアにも色々あるので
自分好みの屋台を見つけるのも楽しいかも!





最後は三清洞にある”チャマンシヌルトゥル”!
ここでは伝統茶と伝統菓子を食べたよ!

緑が多い中庭や雰囲気ある店内でゆっくりと過ごしました


”食べすぎ”という言葉がピッタリの韓国ご飯だったけど
やはり日本での韓国料理とは一味違う本場の味!

是非是非!韓国に行った際は皆様も堪能してみてください~(^3^)

屋台また行きたいな~♥