2015年5月2日土曜日

九品仏のお寺” 浄眞寺 ” ♥


今日はアイちゃんと自由が丘に行ってきた♥




予期せぬかたちでお邪魔したお寺”浄眞寺(ジョウシンジ)”
ここ、すーーーっごくよかったよ~( ̄ε ̄〃)b


お寺・神社大好きな私にはたまらない♥


九品仏という場所柄もあって人もほどよ~くいるのがいい!


本堂の中にあった賽銭箱の横に”白いゾウの貯金箱”があって、
これがまたすごく不思議だったんだよね~
なんで境内のなかに貯金箱あるんやろ……( ̄Θ ̄;)
(ちょうどブタの貯金箱よりひとまわり大きいくらいの貯金箱やの!)


不思議で不思議でどうしても気になって最後にお寺の方に聞いたら、

「貯金箱ではなくて賽銭箱です。白いゾウは仏教ではとても神聖な動物なんですよ。」

と教えてくれました。

「アイちゃん!ゾウの貯金箱あんで!」

って本堂でアイちゃんに話した私って一体…( ̄Θ ̄;)