2016年9月19日月曜日

北アルプス登山 2

穂高温泉から出発~♪

私達が登山したのは裏銀座と呼ばれるコース
登山レベルはミドル級だとか…

●1日目
穂高温泉→三俣山荘

●2日目
三俣山荘→(鷲羽岳)→三俣山荘→三俣蓮華岳→双六岳→双六小屋

●3日目
双六小屋→(樅沢岳)→双六小屋→新穂高温泉

※()の部分はコム隊長、岡ちゃん、さやか、あさみちゃんのみ登山
私とかなちゃんは小屋で待機ね
※ルートはあさみちゃんインスタ参照!ありがとう❤

普通に1日目がキツかったーーーo(T◇T)o

私の後ろにいた岡ちゃんから、私の背中から負のオーラ(別名:早く帰りたいオーラ)が出てるって言われたもん(笑)
登っても登ってもロッキー(岩々)な道しかでてこないから、いつになったら
高尾山的な道出てくんねん…ってずっと思ってたw

まさか10時間近くずっとロッキーだとは思いもしませんで(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

1日目も登山7時間後くらいに双六小屋を通過したんだけど、まじココで宿泊したかったかんね

でも空気的に言えないw

空気が読める子matyaです ( ̄^ ̄)ゞ エッヘン ←いばれない

岡ちゃん、途中で気分が悪くなってしまった女子の荷物を2時間近く自分の荷物と一緒に運び、
(たぶん総量50kgくらいあったんじゃないかな…)
後は三俣山荘まで下りの道っていうところで荷物を置いて皆を迎えに引き返してきたの

すごくない?

どんだけ体力あんねん!!

ちなみに気分が悪くなった女子も私達より遅れて登山してたんだけど、
三俣山荘に着いてわずか10分遅れくらいで到着してきたからw

あーみんな普通の人じゃないんだな(´ー`)y-~~

って思ったよ

そして1日目の何よりと言えば、登山数時間でかなちゃんのシューズのソールが剥がれるというハプニング
下山する勢いだったのだけどテープがあったのでまさかの岡ちゃんによるテープ補強で登り切ったよー

テープだから登ってると普通に剥がれてくるし、汚れるし、破れる…

そう三俣山荘に着いた時にはかなちゃんのシューズはまるでゾンビのよう…
(写真は補強後のキレイな状態)

なんで”Zombie shoes”ってみんなから呼ばれたんだー
これが結構みんなハマって最後までかなちゃんのシューズいじってたよね(笑)

ゆえのチーム名も”Zombies”w

つづく

もうしばしお付き合いくださいませ~❤