2016年9月22日木曜日

北アルプス登山 3


2日目は雨と風がすごかった~
しかも霧みたいなのがかかって肝心の景色が登山中に全く見えなかったって言う…
(上の写真は3日目。しかもあさみちゃん。私ちゃうで~こんな足長くない…(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ)




それでも雷鳥に会えたんだよ!


って写真見えなくない?笑


見えるかな?
左端にいる茶色っぽい塊が雷鳥なのw




この日は前日の10.5時間登山もあってか
4時間ほどの登山がものすごく楽に感じる…

経験ってすごいね( ̄ー ̄; ヒヤリ





双六小屋に着いてからはゆっくりしたよ
みんなでランチ後、談話室でずーーっとしゃべってた

しかし会話のネタのレベルが高すぎてw
みんなの経験談を聞いてたんだけど、話の舞台が
パプワニューギニアやタンザニアとか
しかも死と隣り合わせみたいな(; ̄ー ̄川


逆に普通の会話が出てこないw どんだけ




双六小屋での晩御飯♪
ご飯も普通に天ぷらとか出てくるよ
天ぷら出てきたら、ここが山奥ってあんま思えないよね~



2日目も早めに寝て3日目は朝4時起きで下山
の前にコム隊長、岡ちゃん、さやか、あさみちゃんは
朝日を見に樅沢岳まで

かなちゃんと私は例によって小屋待機




3日目は晴れてくれたんだっ(*^^)vブイブイ


朝6時には双六小屋を出てみんなで下山を開始して、
昼の12時くらいには穂高温泉に到着したよ





もうねー!お風呂よ、お風呂!
私今回の登山で何がびっくりしたって小屋にお風呂がないこと

初日、山小屋に着くなりスタッフの方に


「お風呂ありますか?」


って聞いたのは名言w


唖然としているスタッフさんをよそに
コム隊長に


「matyaさん、山小屋には基本お風呂はないよ……」


って突っ込まれた(笑)





3日ぶりのお風呂に心躍りましたっ♪わっしょい♪わっしょい♪

わずか10分の入浴だったけどね
さやかとかなちゃんと一緒に


そうそう、下山後の温泉の前に
コム隊長とあさみちゃんは栃木組だったので
バイバイしたんだ~



これだけ濃い3日間を過ごしたのは久しぶり
苦労?をともにすると絆も深まるよね!
勝手にZombiesにファミリー感を感じているわたし(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ



コム隊長!岡ちゃん!さやか!あさみちゃん!かなちゃん!

ほんまにありがとう❤
みんなのおかげで最高の3日間でした


また遊ぼうね~~❤❤

xoxo