2010年7月13日火曜日

ひとこと



いただいたお仕事でもぞもぞ悩んでいたら、
いつもよくしてくださる編集部の方が
「絵に正解はないですよ」
と多分ポソリと言ってくれた

その一言が大きく心に残っていて

深く静かに染み込んでくる


わたしは”1+1=2”が好きだから
なかなか自分のなかの大きな壁をよじ登れないけど
頑張って頑張って壁の上に立てたら今とは違う自分が開けたりするのかな

壁が壁をつくってどんどん大きくなる前にはやく上に立たなくちゃ



なんてちょっと恥ずかしいけど最近ずっと考えてます
焦ってもよいことがないのは分かっているのだけど
どうしても焦りやマイナスの気持ちが襲ってくるんだよね

はてさて、どうしたものか