2010年12月23日木曜日

Hawaii note:3-2

お昼を食べてカイラニとラニカイビーチへ

ラニカイビーチではカヤックぽい乗り物の大会が開かれていたよ!
実はこの日、降水確率が80%だったのだけど雨ひとつ降らずの晴天!
前日の雨も手伝って、海もいつもよりキレイだったみたい…!








外国の方の意味の分からない筋肉のつき方にドキドキしながらも
ひとり海でパシャパシャしてビーチにあがってきたら…
二人ともこんなん(写:一番下)なってました(笑)

ミイラ(右)とデッドマン(左)

「えーー!」って思ったけど、こんなおもしろい場面を逃したら逆に失礼だと思い、
写真で記念に残してみました。後で二人に見せたら爆笑してたけど…(笑)


そしてノースショアへ






ノースショアの波はすごく高いのでサーフィンのメッカでもあるそう
この日もパイプラインの大会が開かれていて
びっくりするくらい上手なサーファーがたくさんいました

こんなにも高い波は今まで見たことがなくて
波を見るだけで何時間も居れる気持ちでした

仕事もオシャレも色んなことが東京にはあるけど
そんなこと全部忘れてすごく優しい気持ちになれるのだ



ビーチで本当にゆっくりした後は
広大なパイナップル畑が広がる「Dole Plantation」へ連れて行ってもらいました



↑ 生のパイナップルが入ったパイナップルアイス
パイナップルの味が濃厚でこれまた美味しい!




夜ご飯として連れて行ってもらったバーガーのお店「KUA'AINA
東京にも店舗がいつくかあるけど、ここハレイワ店は一番最初にオープンしたお店
色んな賞も受賞しているというHawaiiでは超有名なお店なんだって
みんなでアボガドバーガーとフライドポテトを食べたよ

この日のつぅさんは「肉がよい」と言っていました。ぷぷ


さて!
いよいよ5日目の最終日はホノルルマラソン!
朝早いので18時にはホテルまで送ってもらい解散、そして20時頃に就寝~!
Kくんほんまにありがとう!めっちゃ楽しかった!!

さてさて、5日目に続く~