2010年12月25日土曜日

Hawaii note:4



aloha~★ようやく5日目~!!
この日はこの旅の目的”ホノルルマラソン”に参加してきたよ!

緊張のせいかめずらしく全然寝付けなくて前日の睡眠時間は2時間…
ちと不安になりながらも朝の4時半にスタート地点であるアラモアナ公園に到着。
早朝すぎて辺りは真っ暗なのに人!人!人ー!

つぅさんに”ゴール後はフードコーナーの左で待ち合わせ”と言われ、
お互い自分のペースでランしてきたの!つぅさんの方が早いしね
フードコーナーに行けば絶対つぅさんはいる!!という変な安心感もあり
睡眠不足も小さな不安も全部吹っ飛んで無事朝5時にスタート★





↑ ダースベーダーの仮装人(笑)
他にも志村けんのダチョウとかスライムとか原始人とかお姫様とか
ハロウィン顔負けの仮装の人もたくさんいたよ★



↑ んでいきなりゴール後写真…(= =;)
走っている時も写真を撮ろうと思ってたんだけど
もう必死すぎて写真撮る余裕なかったの…すみません(><)

コースはアラモアナ公園(Start)~ワイキキビーチ~ダイヤモンドヘッド~
カラニアナオレ・ハイウェイ~カピオラニ公園(Goal)の42.195km!

目標は6時間以内だったんだけど30km地点で3時間44分だったの!
だから”あ!4時間台でゴールできるわ!”って思ってたのに~…(´Д`;)
最後の10kmが苦しすぎて足をあげるだけで精一杯!結果5時間38分でした




走っていて印象に残っているのはなんといってもダイヤモンドヘッド★
ちょうど朝日が見れる時間帯で本当にキレイだった!

つぅさんの「ホノルルマラソン出ぇへん?」から始まったこの旅
最初は42.195kmという未知の数字や長距離なトレーニングにしんどい!と
思うこともあったけど参加して本当によかった!

マラソン当日は”もう絶対マラソン参加しない…”と思っていたのに
今は”また参加してもいいかな~”と思いだしてるからすごいよね

ホノルルマラソンに参加したいけどちょっとな~なんて思っている方がいたら
是非参加してください!本当に素敵な思い出になりますよ★

ではではー!!ホノルルマラソンレポートでした:)






マラソン後はホテルに戻り少し昼寝してから再びカラカウア大通りへ行ったよ
っていっても体と足がガチガチすぎてスーパーのお寿司で最後の晩餐

5泊7日と短いようで長いHawaiiだったけど「充実」という言葉がピッタリの滞在でした!
Hawaii noteもココまで読んでくれてありがとうございます!
またHawaii行きたいなー!



そして唐突ですが…今日クリスマスですね!
Happy Merry Christmas to every one!!