2011年11月19日土曜日

松本旅行記 Vol.1

久しぶりのブログ♥

実は先日、長野の松本までプチ旅行に行ってました!
旅行のため仕事を全部マキスケジュールにしてたのだ~
めっちゃ更新があいてしまったけど…
更新しない間も遊びに来てくださったみなさまありがとうございます♥


そして早速!松本旅行記だーー(*´∀`*)

女3人旅行なのだー!
右から樹理(元Jさま)、つぅさん、私なのだー!



日本最古の学校のひとつ「旧開智学校」(重要文化財指定)にも行ってきたよ
今は博物館になっていて明治時代の教育資料もたくさん展示されているの

ちなみに一番上の写真は松本城(国宝)!
すっごく晴れていてお城とのコントラストがものすごくキレイでした!


観光を済ませた後は今宵のお宿”旅館すぎもと”へ



お料理も美味しくてまったりできた素敵なお宿でした
旅館の内装も女性好みのかわいらしい~感じ♥


美味しい料理だったけどなぜかきのこがマストで入っている料理たち
最後のほうは「またきのこ…!!(´Д`;)」と少しなってしまったけど、
つぅさんだけは「なんで?めっちゃ満足やで~!!」とものすごい量をたいらげてました


ご馳走様の後も「とんかついけるで!」となぜか自慢げだったつぅさん♥
そんなこんなでパート2へつづく~