2011年11月24日木曜日

松本旅行記 Vol.2

遅くなってしまったけど…!
続★松本旅行記~!


2日目はチェックアウト後、中町エリアへ散策に~

ってその前に旅館”すぎもと”の館主さんが湧水が出ているスポットや
景色絶景なスポットなど色々連れて行ってくれたんだー!
ちょうど買い物に行くからって車に同乗させてくれたの ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪
しかも館主さん手作りと思われる中町周辺の地図もくれたよ

それを元にいろいろと散策したのだけど
館主さん自分のことを ”ノムリエ(ソムリエの飲んべえバージョンと思われ)”と
言うだけあって教えてくれはったお店全部ビンゴ!!すごいよね~


というわけでちとお店紹介♥
蕎麦屋「野麦」

昼間から三人で日本酒を飲み飲み…
ってここのお蕎麦めちゃ美味しいやんかーーーー!日本酒もうんまーーい!!
日本酒の銘柄を電話して確認しようかな…と思っている今日この頃
とにかく美味しすぎるのでオススメです!


洋菓子「マサムラ」

ここのベビーシューがよいと聞き、早速昼間からベビシューを食べ食べ…
ってめっちゃ美味しいーーーー!何このベビシュー…!
中に何はいっとるんじゃ…と確認したくなる今日この頃
これまた美味しすぎるのでオススメです。


わさび漬「八百源」
わさび好きならきっと気に入ってくれるであろうとってもおいしいわさび漬け
量り売りしてくれます。日本酒にもピッタリ!

洋御菓子処「藤むら」
酒まんじゅうが有名なお菓子屋さん
裏に蔵もあったりしてオーナー自ら色々と案内&説明してくれました


などなど
本当に美味しいお店がたくさん連なる中町
松本に行くなら是非寄ってほしいスポット♥



長くなりましたがプチ松本旅行でした!
海外もいいけど国内も日本再発見ができたようで本当によかった!

楽しい旅でした
Thanks a lot ♥ Julie & Tsusan