2014年1月16日木曜日

京都の初詣

今年の初詣はやっぱり京都!に行ってきたよ♡

今年はママンと平安神宮へ♡
ミクロ親子、京都に上陸しました( ̄ー ̄;

朝早く行ったからそんなに混んでなくてサクサクお参りできたよ
これからは朝から行動だね~
なんて話をしていた私達。なんだか行動がご老体っぽい…

この日も朝の7時には家出てたからね(=`ェ´=;)はや…

そしてお昼は二人でずっと行きたいねぇ~と言っていた「山元麺蔵」へ
実はココ!以前つぅさんと行った大好きな「岡北」の横にあるうどん屋さん
まさかの二軒続いてうどん屋さんという…
めっちゃライバルやん…仲いいのかな…( ̄Θ ̄;)

私が食べた「揚げ餅おろしうどん」
餅もおろしも大好きやから私にはだいぶ最強タッグ♡

母が頼んでいたのは「麺蔵スペシャル」
ついてくるゴボウの天ぷらがこれまた美味しかった

新年明けての初営業だったからか、1時間半も並ぶという
脅威の長時間待ちだったけど、美味しかったわ~~( ̄ε ̄〃)b


今年も京都でお参りできたし、神様にも欲張りなほど
頼みごとしてきたからあとは頑張るのみね♥