2011年2月3日木曜日

ちゃんこ鍋「両国」

新宿御苑にあるちゃんこ鍋「両国」にJさまと行ってきたよ!

お互い久しぶりだったので積もる話もあり、なんだか写真が全部微妙…
おいしさ伝わるかな…(= =;)

ちゃんこは鍋の具材がすばらしい!訳ではないのだけど
スープがとてもおいしくて野菜や肉と絶妙にマッチしてくれます
サイドメニューも普通に美味しい!
母の手料理でも食べてるかのような優しい味なの(*´ω`)b good!





そして何よりとても味のあるおばあちゃんがいて
すごく癒されました。おもしろすぎました

この優しい味の料理は全部おばあちゃんが中で仕込んでいるんだろうな
と思っていたのに、最後大将の元力士さん(有名な方!)が出てきて
「今日でお店最後なんです。来店ありがとうございます。」
と言ってお客さんひとりひとりと握手をしてくれました
鍋は全てこの方が仕込んでいるそう…(´c_,`;)
おばあちゃんじゃなかったね…


とりあえず!心も体もポカポカになる素敵なお店です
寒いうちにぜひ訪れてみてください~★