2013年2月28日木曜日

Paris note:Day3-2

またいっぱい空いちゃった…(゚Д゚;)
ほんとひどい更新ですみません…(ToT)(ToT)
残りあとちょっと!!なんでもう少しだけお付き合いくださいませ~


ヴェルサイユ宮殿後は市内へ戻って、
どうしても行きたかった「Le Bon Marche(ル・ボン・マルシェ)」へ♥
ハイブランドも扱うデパートなんだけど、ここの食品売り場がニクイ!!

商品のセンスの良さと種類の多さで是非行って欲しいお店v(≧∇≦)v


こんなのもあった↑ 思いっきり日本(笑)
地味に私の母親が買ったものと一緒だったので面白くてパシャリ★
ちなみに左のポテチくんが実家にあります(〃 ̄ω ̄〃ゞ

予想をうわまわる素敵プレイスだったけど、
ココはつぅさんに「1時間で( ̄・・ ̄ )=3 」と言われていたので
大好物のハイブランドを高速でまわり、お土産を購入してあっという間に
1時間(ちょっと超えたけど…)過ぎちゃいました…。

ここなら1日中というか1週間テント張って寝泊りできる!←迷惑( ̄Θ ̄;)
でもそれくらいオススメのデパートなの♡



次に言ったのはサント・シャペル教会!
つぅさんがどうしても行きたかった場所★
ここもめっちゃ並んでたけど、並んだ価値ありの素敵な教会でした♥


ステンドグラスが息を呑むほど美しい…♥
一枚、一枚全て違うイラストが描かれてるんだって!
すごいよね~


そしてオランジェリー美術館♥
すっごく素敵な美術館で特にモネの「睡蓮 朝」が圧巻でした。

とっても大きな絵画なんだけど壁に沿うようにカーブして飾られてるの。
(絵画なのにカーブしてるんだよ~!どういう構造なのかめっちゃ不思議やわ~!!)
残念ながら撮影禁止で写真はないんだけど、とても印象に残る絵画でした♡


有名すぎる作品もたくさん!
おじいちゃんが休憩椅子で一生懸命に携帯を打つの図…
はもちろん、作品ではないんだけど、なんかすごくかわいかった♥


しかし、ここはつぅさんに「25分で( ̄・・ ̄ ;)=3 」と言われた場所

え!オランジェリーを25分!?そんな人おるん!?

って思ったけど本当に25分でまわりきった私たち…
そんな人おりました…(´д`ι)