2013年2月22日金曜日

Paris note:Day3

更新があいてしまってすみません~(ToT)
しかもいまだにParis noteっていう…

お知らせしたいお仕事の話もあるのに~~
お仕事&確定申告の書類等でパタパタ=3

もうしばし気長にお付き合いくださいませ(*˘˘*)♥


さて!
3日目は朝一番でヴェルサイユ宮殿に向かったよ~♪
パリ郊外にあるため朝も暗いうちから移動~(((* - -)ノ

写真の様な2階建ての電車に揺られながら40分ほど
車内もヴェルサイユ宮殿の「鏡の間」仕様になってるの♥


移動途中でスタバにも寄れた♥
チャイティーラテを頼んだんだけど香りが日本とは違って
ちゃんと葉の香りがしたよ~日本のより好きかもヘ( ̄▽ ̄*)ノ


はい!到着!って…降りたら思いっきり郊外な風景!
こんなところに宮殿あるん!?って思っちゃうけどあるんだな~♪
いきなり見えてくるんだよね。


ほぼ開園時刻に着いたはずなのにめっちゃ並んでる…(゚Д゚;)


中に入るとルイ14世やマリー・アントワネットのお部屋が…♥
めっちゃ豪華!

「鏡の間」や中庭も♥
中庭からは初めて地平線も見ることができたよ!

Parisで一番感動したヴェルサイユ宮殿
正直、CHANELより感動したヴェルサイユ宮殿
でもなぜかつぅさんが大人気だったヴェルサイユ宮殿
地元のフランス人やポルトガルの方々に素で話しかけられてた…( ̄Θ ̄;)



「え?私達ポルトガル語とか無理ですよ( ̄  ̄;) 」

「じゃあ、フランス語はいけるだろ?」

「いえ、日本語と英語(少し)だけです」

「え?なんでなん?」って驚いた顔でジロジロつぅさんのこと見るから
「いや、こっちもなんでなん?しゃべれるわけないやん?日本人だっつの」
なんてジロジロ見返してた(笑)

あとで二人で爆笑したけど、
なぜ故つぅさんがフランス人になってしまったのかだいぶ謎…(笑)